PRIVACY POLICY個人情報保護方針

個人情報保護方針

当社は、転職就職支援、人材派遣を行う会社として、数多くの企業様のサポートをしていく上で、個人情報保護の使命と責任を十分に自覚し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。

1. 当社は、上記に示す事業の内容及び規模を考慮して、個人情報を適切に取得、利用いたします。当社では、あらかじめご本人の同意を得ることなく利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないことを原則とし、そのための措置を講じます。
2. 当社は、ご本人の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を業務の委託先以外の第三者に提供いたしません。なお、この場合は、個人情報及び特定個人情報の取り扱いに関する機密保持契約の締結等により、当該業務委託先において個人情報の適切な取扱いが確保されるよう必要かつ適切な監督を行います。
3. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
4. 当社は、保有する個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止するため、対策を講じるとともに、必要な是正措置を講じます。
5. 当社は、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談窓口を設置し、対応いたします。
個人情報の取扱について
弊社は、お取引に伴いお客様の個人情報を取り扱うことがございます。以下にその個人情報の取扱いについて説明いたします。

1. 個人情報の取扱いに対する弊社の基本姿勢
弊社は、個人情報保護方針を宣言するとともに、弊社の従業者、その他関係者に周知徹底させて実行し、改善・維持してまいります。また、個人情報の取得にあたっては、適法かつ公正な手段によって行い、不正な方法によって取得しないことはもちろん、個人情報の主体である本人に対し個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に本人に生じる結果を通知いたします。

2. 弊社が取扱う個人情報
1. 直接書面等で取得した個人情報と利用目的
(1)弊社の業務を遂行するにあたり、お客様から開示された個人情報

・弊社の業務の遂行、弊社の業務に関するお問合せへの対応、お客様との契約の履行、契約管理、業務連絡のため

(2)弊社へのWebフォーム、メール、FAX、電話等を通じてお客様自らが開示された個人情報

・弊社の業務の遂行、弊社の業務に関するお問合せへの対応、お客様との契約の履行、契約管理、業務連絡のため

(3)採用応募者の方の個人情報

・採用受付、面接連絡、面接実施、採用決定及び付属する業務のため

(4)従業者の個人情報及び特定個人情報

・従業者の労務管理、人事管理、給与の支払い、税務関連事務、社会保障関連事務の実施のため

(5)お取引先様の個人情報及び特定個人情報

・報酬・料金等の支払調書関連事務、不動産取引に関する支払調書関連事務の実施のため

2. 弊社の業務を遂行するにあたり、お客様から開示された個人情報
(1)人材紹介会社から取得した採用応募者の個人情報
・採用検討及びそれにかかわる連絡のため
(2)得意先企業から受託目的でお預かりした個人情報
・受託業務の遂行、業務を委託された場合の公共機関への提出書類作成、委託業務を実施するための申請のため
3. 弊社へのWebフォーム、メール、FAX、電話等を通じてお客様自らが開示された個人情報
(1)弊社の業務を遂行するにあたり、お客様から開示された個人情報

・弊社の業務の遂行、弊社の業務に関するお問合せへの対応、お客様との契約の履行、契約管理、業務連絡のため

(2)弊社へのWebフォーム、メール、FAX、電話等を通じてお客様自らが開示された個人情報

・弊社の業務の遂行、弊社の業務に関するお問合せへの対応、お客様との契約の履行、契約管理、業務連絡のため

(3)採用応募者の方の個人情報

・採用受付、面接連絡、面接実施、採用決定及びこれに付随する業務のため

(4)従業者の個人情報

・従業者の労務管理、人事管理、給与の支払い、税務関連事務、社会保障関連事務の実施のため

3. 個人情報の第三者への非開示・非提供
弊社が保有する個人情報は下記の場合を除いては、原則として第三者に開示または提供いたしません。

1. ご本人様の同意がある場合
2. 法令に基づく場合
3. 人の生命、身体又は財産の保護のために特に必要であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
4. 利用目的の達成に必要な範囲内において、業務委託先に開示または提供する場合。なお、この場合は、個人情報及び特定個人情報の取り扱いに関する機密保持契約の締結等により、当該業務委託先において個人情報の適切な取扱いが確保されるよう必要かつ適切な監督を行います。
4. 弊社が取り扱う個人情報の安全対策
1. 弊社は個人情報の漏えい、滅失又はき損等を防止するため、合理的な安全対策を講じるとともに、必要な是正措置を講じます。ただし、不正なアクセスを防止する絶対的な技術が存在しないことをご了解ください。
2. 弊社の従業者に対して個人情報保護のための教育を定期的に行います。
5. ウェブサイトからの個人情報の取得
1. 暗号化
弊社が開設しているウェブサイトから個人情報を取得するときは、暗号化(SSL)を用いて個人情報を安全に送信していただくことができるようにいたします。

2. クッキー、Webビーコンについて
弊社が開設しているウェブサイトでは「クッキー」や「Webビーコン」を使用する場合がございます。「クッキー」とは、お客様のパソコンとウェブサイトとの間でやり取りする小さな情報ファイルのことをいい、ウェブサイトの内容やご提供するサービスをお客様によりご満足いただけるように改良するためにのみ使用いたします。「Webビーコン」とは「クッキー」と一緒に機能し、お客様のコンピュータからのアクセス状況を把握して、Webページの閲覧状況等に関する統計を取ることができる技術です。なお、これらの「クッキー」「Webビーコン」によってお客様およびお客様のコンピュータを特定できる情報を収集することはありませんが、「クッキー」「Webビーコン」の使用を希望されない場合は、お客様のブラウザの設定を行うことで使用を中止することができます。

6. 開示、訂正・利用停止、苦情等の対応窓口
弊社が保有する開示対象個人情報について、利用目的の通知・開示・利用の停止・消去・第三者への提供の停止を請求すること及び開示の結果、個人情報の訂正・追加・削除(以下、「開示等の請求」といいます。)を請求することができます。ただし、評価にかかわる開示等の請求には応じられない場合がございますので、ご了承ください。なお、開示等の請求の手続きについての詳細は、「個人情報保護に関するお問合せ先」までお問い合わせください。その他、当社の個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントに関する苦情・相談などを申し付けることができます。弊社では、これらを受け付けた場合は、開示等を請求する手続き等についてご本人様にお知らせし、合理的な範囲で適切かつ迅速に対応させていただきます。お客様からの専用の窓口を下記のとおり開設しています。

個人情報保護に関するお問い合わせ先
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2丁目21-1 新宿フロントタワー 12階
株式会社エスコ 個人情報保護外部対応責任者 宛
お問合せフォーム(SSL対応)よりお問合せください。